アンパンマンストア

自由が丘のアンパンマンストアに行ってきました。
15時からショーがあるというのでそれに合わせて行ったところ、狭い店内は既に人でいっぱいだったがなんとか居場所を確保。子ども達の「アンパンマーン」という呼び声で登場したアンパンマンは顔はいいのだが体型はまんま普通の大人なので非常にアンバランス。「こんなのアンパンマンじゃない!」と思うのは汚れきった大人(オレ)だけらしくまりんをはじめ子どもは皆すでに興奮状態。一緒に体操したりジェスチャーゲームしたりしてイベント終了。最後に握手と写真撮影して帰ってきました。アンパンマンの顔のアンパンをお土産に購入。
で、アンパンマンといえばWikipediaアンパンマンの解説が面白いと聞いたので早速見てみた。これによるとジャムおじさんとバタコさんは「人間ではなく妖精」らしい。え〜!バタコさんにいたっては他にも「世界一の美女」で「おむすびまんと両思い」という設定もあったらしくびっくり。え〜っと、…………………………………………するの?(汚れきった大人)