イベント

半年くらい前から取り組んでいた保育園のイベントが行われたのですが、結果的に大成功でこれまでの苦労が報われました。2日前まで予報では雨だったのに当日は晴天だった。良かったぁ。
その苦労の影で行った、ちょっとしたいたずら。
・イベント会場のBGMを最初は「となりのトトロ」とかでなごませといて、盛り上がってきたらドゥーピーズとか電気グルーヴとかロイクソップとかテクノ/ハウス系をかけてみた(誰も気がついてないみたいだった)。
・プラバン*1の下絵にアンパンマンやたまごっちなどの子どもが好きそうなキャラクターを用意したが、それらに混じってこっそりミスフィッツのドクロ顔(写真)を入れておいた(さすがにそれで絵を描いた子はいなかった)。
それはそれとして「となりのトトロ」がかかっている時に嫁さんが「何この変な曲?」と口走り、皆が唖然としていたので、後から「アレはまずいよ」と問いつめると、「だから〜日本の共産アートって嫌いなんだよ」などと言ってました。