マスク2

TSUTAYAでまりんがすごく反応して見たがったので気が進まないままレンタル。主人公は「ティム・エイブリー」という名の売れないアニメーターという設定で、これはもちろん「テックス・エイブリー」のパロディ(参考:Tex Avery Tribute)。前作「マスク」同様「テックス・エイブリー的なギャグ」が全編に登場して「グレムリン2」みたいな「映画破壊行為」も出て来ますが、志はいいんだけどどれもこれもが著しく中途半端なのでまったく笑えず。加えて日本語吹き替えのココリコがひどかった。「Mr.インクレディブル」の宮迫とか最高だったんだけどお笑いなら誰でもいいわけではないよね。ちなみにまりんは「(マスクの血を継いだ)赤ちゃんが大騒ぎするシーン」が気に入っていたようです。