チーム★アメリカ

オフィシャルサイト
先日「ミニシアターはもういやだ」と駄々をこねたばかりでしたが、この作品はやっぱ映画館で見たいでしょう(違う?)。ということで渋谷まで出かけてきましたがもう最高に面白かった。「フ○○クイエ〜」なオープニングテーマにおざなりなパリの描写からずっと爆笑しっぱなし。散々ジェリー・ブラッカイマー作品(「パールハーバー」)をけなしてはいるけど、この映画のストーリー構成自体がジェリー・ブラッカイマー作品のようにおおげさで都合良くできているから面白いんだろうね(参考:eiga.com)。ジョンイルはかわいかったなー。「僕は孤独♪」にグッときました(嘘)。ちなみに人形同士のセックスシーンは「チャッキーの花嫁」の方が先ですから。
(追伸)何を思ったのか大阪のオカンは友人と「サウスパーク」を劇場に観に行って言葉を失ったらしいが、この映画も絶対に観に行かないように。