デビルマン

デビルマン [DVD]

デビルマン [DVD]

かつて聞いたことがないほどの悪評の嵐で余計見たくなった本作。ようやくレンタルして見てみました。…確かに酷い。つっこみたい箇所は山のようにあるけどamazonのレビューにたくさん書いてあるので割愛。悪評聞いた上でレンタルしている分には笑っていられるけど、多少の期待を持って映画館に大金払って見に行った人はそりゃ怒るだろうな。ただ個人的に「デビルマン」には思い入れがあまりないので、「怒り」までは湧きませんでした。自分にとっては大林版「漂流教室」の方が酷いです。あーでも那須監督って生きていれば(narinari.com)次回作が「神の左手悪魔の右手」の予定だったんだよね。楳図ファンとしては作られなくて良かったかも…。