マッハ!!!!!!

レンタル。村の大事な仏像の頭が盗まれた。誰が取り返しに行く?オレが行く!と名乗りを上げたのはムエタイの達人トニー・ジャー常磐響似)。そんなわけで仏像を取り返す為に田舎の村から大都会バンコクへ。果たして彼の運命は?
とにかくムエタイ度120%な格闘シーンは凄い迫力です。普段は格闘技全般興味のない私ですが、ムエタイに関しては昔プーケットに遊びに行った時に実際の試合を観戦したことあるので思い入れもあり楽しかったです。あのガムランみたいな音楽がまたいーんだよね。では格闘シ−ン以外はどーかというと、個人的にツボだったのはトゥクトゥクのカーチェイス。死人とか出てるんじゃないの?の疑いたくなる凄まじいクラッシュシーンの連続。もちろんトゥクトゥクに乗った時のことも思い出しましたよ。結構怖いんだよ、アレ。
CG、ワイヤー多用の「少林サッカー」とはある意味対極なんだけど、どちらにも「ヌルいハリウッド作品」に対するカウンターパンチという意味では同じスピリットの映画と言えますね。必見です。