メリー・ポピンズ・スペシャル・エディション

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

購入。ピクサーをのぞいた最近のディズニーは大嫌いだけど、やっぱりディズニー・クラシックは素晴らしいですね。スペシャル・エディションが発売されると聞いて迷わず予約しました。改めて見直すとちょっと尺が長過ぎる(139分)かなーとは思うけど、やっぱり永遠の名作でした。まりんと一緒に見ていたんだけどアニメと実写が融合しているシーンを不思議そうに見てました。特典のメイキングで知りましたが少年役は20歳そこそこで死んでいたんですね。合掌。最近見た「ハットしてキャット」で姉弟の性格を測定するシーンでちょっとパクってましたね。そういえばシチュエーションとかも似てるんだよね。美人の家政婦か化け猫か違うだけ。