アンデッド

アンデッド [DVD]

アンデッド [DVD]

オフィシャル)レンタル。オーストラリアの若手監督が送るゾンビ映画。静かな田舎町に突如多数の隕石が落下。その隕石に触れた者は次々とゾンビになっていく…というストーリーでゾンビ映画フォーマットに乗っ取り数人が小屋にろう城してその中には妊婦が含まれる、といった展開になるのが中盤まで。ここから不思議な雨が降ったりエイリアンがこの件に関わっているらしいという話になってストーリーは意外な方向へと進んでいきます。
既存のゾンビ映画にない点といえば、準主役の男マリオンのガンアクションが西部劇みたいに派手なこと。「ありえねー」とか言いつつ楽しんで見ることができました。面白いのがメイキングで、もう本当に金がなかったらしく自主制作映画さながらのビンボー撮影だったようです(グリーンバックの布が買えなかったそうだ)。しかしできあがりは素晴らしいの一言。ゴアシーンはすごくよくできています。CG部分は監督自らパソコンで制作したらしい。「ドーン・オブ・ザ・デッド」や「28日後」とはまた違った新しいゾンビ映画。おすすめ。