ゴシカ

ゴシカ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ゴシカ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

オフィシャル)レンタル。ダーク・キャッスルだし、と期待したら全然つまんなかった。女子刑務所の精神科の医師で幽霊なんか信じない大槻教授のような主人公ハル・ベリーがある雨の夜に傷だらけの女の子と遭遇する。次に気がついた時には、なぜか自分に夫殺しの容疑がかかっていた、というストーリー。ここまでは面白いんだけど、なんせハル・ベリーが魅力が無い。お前元ボンドガールってウソだろ?ってくらいのただのくたびれたおばさんだった(設定では「魅力ある精神科医」なんだが)。謎解きも「真犯人」は誰がどう考えたって彼しかいないし、ハル・ベリーの容疑がどうやって晴れたのかも分からないし(アレは幽霊に体を乗っ取られていたって裁判で証明できたのか?)、ラストシーンも何が怖いの?ってくらい平凡だし、ペネロペ・クルスは「そういえばいたっけ」ってくらい存在感ないし、いいトコなし。