熱海旅行1

今週は仕事が忙しくしかも月曜日にまりんが熱出したりとテンパった末にようやく訪れた週末。家族で熱海温泉旅行に出かけました(平日くじけそうな時、何度も「週末に温泉」と自分に言い聞かせた)。

今回はスーパービュー踊子号で出かけた訳ですが、この電車を選んだのは車内に子ども専用のキッズルームが装備されているから(参考:座席探訪)。横浜-熱海間たったの1時間ではあるのだけれど、子どもはじっとしているハズもないのでマジで大助かり。使わなかったけどオムツ替えシートやオムツ廃棄スペースまであるのだ。この日は鉄道オタクの子ども(7歳)が先に来ていて、「大阪-新潟間の特急列車の停車駅教えてあげようか?」とかやたらと話しかけて来てちょっと疲れた。知りたくないっつーの。ちなみにこのキッズルームは10号車にあるので、利用したい方は指定券取る時に「10号車」を希望するのが○。

予約した旅館は駅から徒歩2分とかなんで、あっちゅー間に到着。現地でウチの両親と落ち合ってまずは海岸を散歩。まりんは案の定びびって泣いていた(初めて近くで海を見た)。旅館に戻って料理食べてから嫁さんがまりん連れで大浴場に行くもここでも大泣きだったらしい。結局嫁さん本人も30秒しか温泉に浸かることができなかったそうだ。泣きつかれて初日終了。