最近のまりんさん

先日嫁さんと2人でサマーソニックに行ったのですが、まりんはじいちゃんばあちゃんに預けて出かけました。何を隠そう子供が生まれてから1年9ケ月。嫁さんと2人だけで出かけたことなんてまったくなかったので、ものすごく落ち着かない。「どこかに大事な何かを置き忘れている感覚」がずっとまつわりついて気持ち悪かった。とはいえ幕張に着いてからはそれなりに楽しんだんだけど、気になってしょうがなかったので、ビースティーの途中で結局帰りました。なので今週の「毎日かあさん」(LINK)の気持ちがよく分かる。
そんなまりんさんは相変わらず「パパ」も「ママ」も言えませんが、何かを食べる時必ず「おいしー」と言うようになりました。お茶を一口飲んで「おいしー」。ご飯一口食べて「おいしー」。なので1日100回は言います。そんで読んで欲しい絵本を持って来て「これっ、これ」と言います。おかげで同じ絵本をもう100回くらい読まされました。だんだんしゃべれるようになってきたなぁと思っていたら、嫁さんが保育園に迎えに行った時、同じクラスのEちゃんのおばあちゃんに「あぁこの子がまりんちゃんですか」と言われたらしい。何でもEちゃんは家に帰ると「今日はまりんちゃんと遊んだの」「まりんちゃんお友達」とか言ってるらしい。えぇぇ!まりんってやっぱ…。写真は大好物のすいかを食べて「おいしー」連発のまりんさん。