G-SHOCK

川崎までお買い物。電波&ソーラーパワーな腕時計が欲しいなぁとずっと思っていたので思い切って買うことに。だって時刻合わせや電池交換がいらないんだよ!一生モノじゃないですか。とは言うもののいざとなったら選びきれないのが世の常。ヨドバシカメラでGW-1310RJ(LINK)とどっちにしようか悩んで結局GW-900KJ(LINK)にしました。いわゆる「イルカ・クジラ会議モデル」ってヤツ。全然イルカとかに興味あるわけじゃないのにねぇ。店員の話では昔みたいにスケルトン素材はすぐに黄色く変色はしないっていうから(だまされてる?)。ただこの電波時計ってのが思っていたよりややこしい。つか、受信可能な場所が限られていてウチみたいにマンションの1Fでは受信できなかった。自動設定にしておけば夜中に勝手に受信して時刻合わせしてくれるはずだったのだが、これだと意味ないじゃん。まぁ使えない訳じゃないんだけど。