世界のこども部屋

ISBN:4767803829)。前から欲しかった「オランダの子供部屋」(ISBN:4573011218)を買おうと思っていたら、その隣で平積みされていたこっちの方を購入。17カ国60の子供部屋がオールカラーで紹介されていてとても楽しい。残念ながらアジア地区はありませんでしたが、ブラジルやメキシコが載っていたのがうれしい。子供用のドラムセットを置いている部屋がいくつかあったけど、アレ欲しいなぁ。意外と出産祝いにもいいかもしんない1冊。
(追記)アンテナに入れさせていただいているid:Tigerlilyさんが一部執筆されていたことを知る(20040519)。ご本人も書かれているように、もっとバラエティにとんでいた方が面白いとは思うけど色々難しそうですね。