THE EYE

ASIN:B0000C8RA3)。夏休みなんだが、まりんがちょい微熱が続いているので自宅でのんびり。で、「THE EYE」をレンタル。2歳から失明していた女性が目の手術をして視力を取り戻したまでは良かったが、なぜか死者まで見えるようになってしまってさぁ大変というストーリー。話の流れとかがモロに「リング」ですが、パクリとかいやな感じはなし。前半視力がまだ低くてぼんやりしか見えない時に黒い影のようなものが見え始めるあたりが1番怖かった(5.1ch音響が最高!)が、後半の「解決編」になってからは面白さ半減。ラストは「そりゃねぇだろ」ということで星2つ半だったが、主役の女の子が大変かわいかったので、それだけで星3つ半に。メイキングもついていますが、何が面白いって双子の監督パン兄弟のインタビュー。だって顔そっくりなんだもん!役者も「最初は混乱しました」と言っていたがそりゃそうだろう。2人の指示が違ったらパニックになりそうだが、そういったことはないらしい。双子って不思議ですね。