DJ SHADOW / IN TUNE AND ON TIME

CDJournal)やっと見ました。去年のマッシブ・アタックの来日ライブが東京のみDJ SHADOWとのジョイントだったんで、言ってみれば「ついでに」見たSHADOWのLIVEでしたが、もうこれが最高でした。今時映像を使ったLIVEなんて珍しくもないけど、ターンテーブルサンプラーから繰り出される音楽と映像が見事にシンクロされていて目からうろこ落ちまくり。おかげでメインのマッシブがつまんなかった位。で、「このLIVEがDVD化されないかなー」と思ったらされたわけです。すげぇ、ドリームズ・カム・トゥルー
もちろんLIVE映像が基本ですが、前述のビジュアルが相当かっちょ良くて見ていて飽きません。できればアンダーワールドのDVD(↑の「アンダーワールド」のことではない)みたいに、マルチアングルで「映像のみ」が見れたら良かったんですがそれはありませんでした。音は5.1ch化されていて○。特典映像に、別のLIVE映像が入っていて(カット・ケミストとのジョイントもあり)こっちも見応え十分。ちなみにAmazon.co.jpLINK)ではリージョン1と書かれていますが実際はフリー。高い日本盤をわざわざ購入しなくても十分楽しめます。付属のCDには同じ音源のLIVEが入っています(一部未収録)ので、こっちもiPodとかで楽しめます。これはこれでいいけどまたLIVE見たいなぁ。