ソファ

まりんが家のソファをボロボロにしてしまったので、新しいソファを検討。WEBで通販されていたあるソファが気に入ったので、メーカー(大阪)に関東地区で実物を見られるショップがないかメールで質問。返事が来たのでそのショップ(横浜ワールドポーターズ内)に行ってきました。モノ自体は実物を見てすぐに気に入ったのですが、たくさんの見本の中からどの張地にするかで悩む。結局布地はやめて防汚機能付きのビニールレザーにしました。これでクレヨンやボールペンの落書き対策も万全(多分)。受注生産なんで届くのは2週間後。楽しみ。
帰りにフードコートのフレッシュネスバーガーで期間限定復活しているハモンセラーノサンド(LINK)を食す。ちょっとボリュームに欠けるんだけど、ハムとクリームチーズの相性がばつぐんに良くて超うまいのだ。期間限定なんで早めに食った方がいいです。