丹下左膳

ntv.co.jp)。中村獅童丹下左膳役でしたが、実は本編見てなくて、最後の最後10分くらいしか見てません。なので、ドラマとしてどうだったのか分かりませんが、エンドクレジットが面白かった。まず曲がブルーハーツ「僕の右手」。ワハハ。そしてドラマのラストに左膳とガキが「浅草の祭りに行く」というシーンで終わっていたので、その続きの映像が流れるのですが、舞台はいきなり現代の浅草(花やしき含む)。左膳とガキだけは時代劇の格好で、普通の観光客とかはびっくりしていた。どうもゲリラ的に撮影したっぽい。とりあえずここだけは面白かったです。

これ書いてからネットで検索していたら、このエンディングを企画(で、いいのかな?)した大根仁さんのblog(LINK)を発見。やっぱゲリラ撮影だったんだ。いや、面白かったです。