最近のまりんさん

今朝も保育園にまりんを連れていくが、着いてすぐはまだ落ち着きがなくてお父さんの足にがっちりくっつき離れない。そこへやってきたハーフの××君。まりんのおしゃぶりや服を引っ張り始め、たまらず泣き出す始末。先生がいたからやりませんが、ぶっとばしてやろうかと思いました。大人だからそんなことしませんでしたけど。でも今度やったらぶっとばす。それはそれとして他の子が「バイバーイ」とか「ママー」とか普通に話しているのはどういう訳だ?このクラスは月齢がほぼ同じ子しかいないハズなのに。もしかしてまりんって、…バカ?あっ、でも投げる専門だったLEGOブロックを組めるようになりました(写真)。やっぱかしこいじゃん。エライ!