思うところ

id:yoyoprofaneさんのこちらこちらの書込みを読んでなるほどなぁと思う。自分でも書いておいて何だが、やっぱりちょっと騒ぎ過ぎなのでは、とも思う。ネット上に山のようにある輸入権CCCDについての書込みの中で、正確な情報と冷静な判断の上で書かれている文章が一体どれくらいあるのだろうか?自分はそれをキチンと読取っているのか?ふと、思い出したのはいとうせいこう「噂だけの世紀末」の一節。

行き詰まっていると思っていたのは、行き詰まっている噂の仕業
差し迫っていると思っていたのは、差し迫っている噂の仕業
(中略)
出口がないと噂して、自分で出口を塞いだ事を

別に輸入権の話を書いている人が悪いって事じゃないですよ、念の為。リラーックス。


オマケ。id:yoyoprofaneさんによる「Director's Label」DVDの感想(こちら)もすごく良かったです。もう自分のなんか屁だと思った。恥ずかしい。