ヘッドホン

川崎に行くついでに長年使ってきたSONYのヘッドホンがボロボロになったので新しいヤツを買おうと思ったら、行きの電車内で完全に壊れた。素晴らしいタイミング。で、オープンしたばかりのヨドバシカメラに到着。ココはヘッドホンコーナーが大充実。Webで見ていて気に入ったのがあったんだけど、実際に見ると見た目がショボかったり、装着感が悪かったりしたので、やっぱり見に来て正解。ただしたくさん有り過ぎて逆に悩んでしまった。映画を見る時間が迫っていたので、色々試聴してオーディオテクニカATH-PRO6(オフィシャル)に決定。装着感がきつ過ぎず、ゆる過ぎずだったのと、ケーブルが1.5mだったのが決め手になりました。この位のヘッドホンはケーブルが3mというのが多くて、iPodで聴くにはいくら何でも長過ぎだったのだ。といっても1.5mでも長いんだけど。帰ってからサイトを見たら発売年が1994年だった。10年前ですか!