白黒つけたぜ!

昨日ゼブラーマンの撮影にエキストラ参加してきました。13:00に大倉山着。集まったエキストラは総勢400人以上!しかもこの日の関東地区はピーカンで気温も高く、待ち時間の間に早くもヘロヘロ。そうしているうちに場所を移動して撮影開始。間近で見る三池監督はやはりカッコよく、エキストラに対して時々笑わせながら、「暑いけどがんばってね」と激励してました。いい人だ。そしていよいよ翔さん登場!「ゼブラーマン」マスクをかぶっている!こっちも暑かったが、翔さんの方がもっと暑そうだ。場所を変えつつ撮影は続き、何度も「ゼブラーマンコール」を続けて17:30に無事終了。

その間、「牛頭Tシャツ」を着たHOHBUKUROのohsamuさん御一行にお会いしたり、「牛頭」主演の曽根英樹さんが終始ウロウロして、翔さんのお子さん(らしい)と遊んでいたりと、かなりいいモノ見させていただきました。でも1番面白かったのは、エキストラの中にいた「翔さんのそっくりさん」と「竹内力さんのそっくりさん」(それぞれ注目していた)同士が、実は知人だったらしく、二人がうんこ座りで歓談していた事。まるで「DEAD OR ALIVE」(amazon.co.jp)のオープニングシーンを見ているようで感動した。最後に粗品の「SHOW AIKAWA」ロゴ入りのゼブラ柄タオルをいただきました。つか、全然粗品じゃないよ、コレ。昨日で私の夏は早くも終わりを告げた、そんな充実した1日でした。

ついでに「DEAD OR ALIVE」について書く。amazon.co.jpのレビューに「ラスト以外は最低」って書かれていたけど、全然そんなコトないよ。むしろラストで「お笑い」っぽくなったコトが悔やまれる位、いい作品だと思うけどなー。オープニングシーンの緊張感はオレ映画史では最高作品です。

写真は翔タオルに巻かれてご満悦のまりんさん。