VISOIN QUEST

毎週木曜日に放送しているMTV「VISOIN QUEST」*1。毎回テーマを決めて、そのテーマに添ったPVを放送して、テロップという形で解説が入る番組。そんだけ。でも余計なVJがダラダラしゃべるのではなく、テロップにしたのが大正解。この選曲と解説を誰がやっているかも明かされていないんだけど、どっちも最高なのだ。4月から始まったらしいんだが、毎回録画するんだった。ちなみに昨日のテーマは「グラフィック」。砂原良徳「LOVE BEAT」DJ SHADOW「Walkie Talkie」とかあんまりON AIRされないPVが色々見れて楽しい。オススメ。

*1:昔、groovisionsはGROOVEQUESTと名乗っていた時がありましたが、関係は多分ない。