愛Pod

昨日の話ですが、ベスト電器に1個だけ入荷したiPodを無事ゲットいたしました。早速いじり倒そうとしたら、いきなり液晶が映らなくなり「初期不良」というMac新製品にありがちなオチが頭の中を駈け回りましたが、リセットして復帰しました。ビビったー。

MaciTunesと自動同期させるのが一番便利なのは百も承知なのだが、すでにiPodの容量(15GB)を大きく越えているので、やむを得ず手動でちまちまデータ転送。MP3プレーヤー以外にもオマケとしてアドレスブックやiCalのスケジュールと同期できるので、パーム的な使用も可能なのがポイント高し。アドレスブックの日本語ソートができない箇所だけ何とかならないものか?あとリモコンに液晶がついたらうれしいけど、今のトコ大満足です。