飛べねぇ鳥もいるってこった

レンタルで「ピンポン」。色々言われてますが悪くはないです。いいと言ってもいい。でもその「いい」部分って結局原作の通りの部分なんだよね。原作をかなり忠実に映画化しているんで、良くて当たり前というか。「サイコ」をガス・ヴァン・サントが忠実にリメイク*1したのと同じ感覚。窪塚は置いといて、「ピンポン」はやっぱアクマだねー。泣ける。マジ泣ける。

「サイコ」といえばヒッチ先生ですが、ほとんどの作品が¥1,900で再発されててびっくり。最近まで7枚組ボックスセットが¥19,800で売っていたんだよ。バラで全部買ったほうが安いなんてどういう事よ?とか言っても始まらないんで何本か今度買ってみよう。

*1:設定を現代にしてカラーで撮影した以外は台詞やアングルなどほとんど忠実に再現した。