ART OF NOISE CANCELING

少し前からiPodの購入に合わせてヘッドフォンも買おうと思っていて、色々調べていたんだけど、気になったのがBOSEのQuietComfortノイズキャンセリング機能を搭載していて、ヘッドフォンに付属のマイクが周囲の雑音をモニターして、それと正反対の位相を持つ音を作る事で、ノイズをゼロ*1にしてしまうらしい。ちょっと凄くない?通勤電車で使用する機会が多いので、かなり魅力的ではありますが、値段が値段なんで速効諦めました。まーた¥500貯金始めなきゃなんないし。という事で現在の第一候補はゼンハイザーのHD200。単純に白くてiPodに合うかなーってだけなんですが。

*1:音楽を再生しない場合、静か過ぎて耳がキーンとなるらしい。はー。